ギンザシックス

に行ってきました.

・思ってたより普通のデパートだなぁというのが正直な感想.

・中央の吹き抜けが物凄く広そうに写ってるのは完全にフカシのように感じます.その他に関しても特にスペースを広く取っていたり天井が高いようには感じませんでした.ぶっちゃけ東京ミッドタウンの方がずっと贅沢にスペースを使っていると思います.

・斜めの直線・白と金というのが基調になっているのかなーと.

・名札の付いてない店が多かったように思います.名札が付いていた中でダントツで高かったのはフランクミュラーのエテルニタス・メガ5(3億5000万)でしょうか.ちなみにフランクミュラーのブックカバーが貰えます.

・警備員が凄いウロウロしてます.

・男性用トイレが1・2階に無い上,場所が分かりにくく感じました.

・6階のレストランは,幾つかの店を除くとディナーは1万円弱という価格設定で普段使うのは厳しいように感じます.

・蔦屋書店は見尽くしたわけではありませんが,アート系の本が沢山置いてあって(代官山もそうだけど),スタバと混合しています.日本刀が展示してありました.