タイフェスティバル

に行ってきました.

・食事の割合が若干減ってたような?去年までは入口からすぐ食べ物の露店ばっかりだったのが,今年は入口沿いはグッズとか情報関係に変わっていたような.フルーツ店も若干奥の方に押しやられた感じがあります.対して,何故かタイに関係ない露店は増えていたような.一体どうなってんだろ?露店が集まらなかった?毎年賑わっているのに?

・微妙にカレー系が減ったような.気のせいかも.

・人多過ぎ.尤も,昨日が雨だったので今日に集中した可能性も否めず,本当に人数が多かったのかどうかは不明.気温低くて本当に良かった.

・ゴミ捨て場が元に戻ってた.何のことかと言うと,それまでゴミ捨て場は普通に野ざらしにバケツが並べられていて,スタッフの人なんかが手伝ってくれながら捨てるような感じだったのです.ところが,去年見た目がイケてないと思ったのかどうなのかは分からないけど,リサイクルセンターとかいう感じに名前を変え,周囲をテントで囲ってしまったのですね.そのせいでちょっと離れると何処がゴミバケツが見えないし,リサイクルセンターという名前のせいでいまいちピンと来ないわで困った印象があったのです.

・フルーツ市場のドリアンが半冷凍状態でシャーベット状で売られていた(いつも生).たまたまかも知れません.個人的には半冷凍の方が美味しいと思いましたけど.